柳家甚語楼ホームページ








氏素性

雑記帳

出番表

メール

釣 り

腹八分目








ようこそ、お越し下さいました。

ここは噺家“柳家甚語楼”の公式ホームページです。

『甚語楼って誰?』と言う方は《氏素性》へ、
時間に余裕のある方は《雑記帳》へ、
落語を聴きに来て下さる方は《出番表》へ、
お仕事の依頼・ご質問・お褒めの言葉などは《メール》にて受け付けております。
(とても傷つきやすいので、誹謗・中傷・ダメ出しの類は一切お断り申し上げます。)

《釣り》《腹八分目》は全くの個人的趣味です。
興味のある方だけどうぞ。

離島や豊かな海の近くでの落語会は極々格安にて伺います。
ただし、禁漁期間はこの限りではありません。

ネタ発表!!

4月8日(土)柳家甚語楼の会は『花見小僧』『刀屋』
つまり『おせつ徳三郎』の通しを演ることにしました。
最近、興味の対象が10数分ほどの小ネタか、かなり長い噺に偏ってきておりまして・・・。
『鼠穴』『三軒長屋』『ちきり伊勢屋』『文七元結』等もいずれ演るかも?
この噺も仲入りを挟んで1時間ほどです。
私も頑張りますので、どうか皆さんも頑張って下さい。
さぁ、覚えるぞ!!
そもそもどんな噺だったけ?





氏素性

雑記帳

出番表

メール

釣 り

腹八分目