甚語楼、腹八分目

〜メタボはこうして作られる〜



何となく、そのときの気分で食物の事を書きます。
当たり前の事ですが、私の主観が100%です。
我がホームページの中で、最もゆる〜いコーナーです。








TOP
氏素性
雑記帳
出番表
メール
釣 り
2024年独演会






4月7日

《塩は?》

カボチャのフライは最近のお気に入りなのですが・・・。
タケノコが余っていたので、これもフライにしてみました。
さて、何をつけて食べようか?
ソースをつけてみたのですが何か違う・・・。
マヨネーズもイマイチ。
ケチャップ・辣油も試しましたが、これもしっくりきませんでした。
色々試している内に最後の一口になってしまって・・・。
こうなったら仕方が無い。
敢えて避けて他のモノを探していたのに・・・。
悔しいけれど、やっぱり醤油でした。

やっぱり日本人は醤油です。


3月9日

《カロリーオフ!!》

和食と言えば寿司天ぷら蕎麦刺身・・・。
いろいろありますが大根おろし≠熕「界に誇るべき和食だと思うのです。
調べてみたら外国にはないらしいのです。
(と言うか、あまり好まれないらしいです)
それだけでも勿論、焼き魚、ステーキやハンバーグに合わせても美味しいのに・・・。
これさえ食べてれば太らない・・・はず。


2月2日

《カロリーは気にしない!!》

揚げ玉が大量にあったので、カレーにトッピングしてみました。
美味いです。
チープなカツカレーみたいですが、当然ながらカツカレーよりも軽く食べる事が出来ます。
きっとこれは大発見でしょう!!


正月吉日

《謹賀新年》

さて、今年の食卓には何が出てくるか?

2008年の食 2009年の食 2010年の食 2011年の食 2012年の食 2013年の食
2014年の食 2015年の食 2016年の食 2017年の食 2018年の食 2019年の食
2020年の食 2021年の食 2022年の食 2023年の食